サツマイモを使ったキャットフードの魅力

近年ではあらゆる原材料が使用されたキャットフードが存在しています。それぞれ愛猫の好みや予算、食べやすさなど選び方は異なりますが、その中でも近年ではサツマイモを含んだキャットフードが人気です。なぜ人気を集めているのでしょうか。これから買うか迷っている人のためにも特徴について説明します。

まずサツマイモには加熱をしても栄養価が下がらないという特徴があります。食材によっては加熱すると栄養価が下がってしまい、結局あまり栄養が摂取できないとなるものもありますが、サツマイモは加工の段階で栄養価が下がることがないのでしっかりと栄養を吸収できます。

また、適量なら便秘に効くというのも特徴的です。サツマイモは大量に摂取するのはあまりよくありませんが、適量なら便秘を改善することが可能です。実際に猫も便秘で悩むこともあるので、便秘気味だという場合にはサツマイモ配合のキャットフードを選ぶといいでしょう。

その他にも低価格なのも特徴的です。サツマイモは肉などに比べても安いのが特徴的で、高価なキャットフードになることがありません。同じものを買い続けやすいのも魅力的です。このように、猫にとってメリットとなる部分も多いので選ばれています。